レクサス特集をテレビで見ました

高級な所以

この間ニュースをぼ〜っと見ていたら、トヨタの高級ブランド「レクサス」の内容がピックアップされていました。

 

まぁ庶民である私には一生関係ないと思いながらも見ていたら、なんとレクサスから15万円のランドセルが販売されたという内容でした。

 

 

私には小学2年生と保育園年中の子供が2人いて、長女のランドセル選びには随分時間をかけました。

 

 

迷いに迷って、結局無難な赤系の軽くて丈夫がウリであるランドセルを購入しました。その値段ざっと4万5千円!これでも高いと驚き、結局主人の両親が入学祝にと買って下さって一件落着した思い出があります。

 

 

その際お店で並んでいるランドセルで、確か娘のデザインは一番高かったです。しかし普通のスーパーで売られているランドセルですからその程度で、百貨店などでは7万円のランドセルもあるとの事です。その際は随分びっくりしました。

 

 

 

今回はその頃の衝撃を何倍も上回る衝撃です。ランドセルで15万円って・・どこのおぼっちゃまが使用するのでしょう?

 

 

トヨタグループの販売社や関連企業のご子息?それとも“太い客”のご子息へ入学祝という形で、レクサス側からプレゼント?レクサス関連が主催する豪華ゴルフコンペの景品?レクサスを購入したおじいちゃん・おばあちゃんから孫への入学祝?う〜ん、この中で正解があったとしてもなかったとしても、どっちにしても凄すぎます。

 

 

 

レクサスというブランドだけで15万円という訳ではなくて(当たり前ですが)、日本が誇る新素材『リアルソフトカーボン』と最高級の人口皮革の『ベルバイオ』で作られているそうです。何だか訳分かりませんが、こだわりにこだわった品質を誇る事だけは確かな様です。

 

 

 

軽量で水に強く、革と同様に縫製加工する事が可能。そして仕上がりこそ絹の様な光沢で、革とは一味違う質感らしいです。

 

 

 

テレビではブラックのみ紹介されていましたが、他にグリーン・ネイビー・ブラウン・ピンクからセレクト可能みたいです。女の子はブラウンかピンクかな。いやいや、我が家には全く関係ないですが(笑)正直デザイン自体は超カッコいい!って訳ではなかったですが、学校でこのランドセルを持っている子がいたら、是非中味を見せてもらいたいです。

 

 

30年以上生きている私ですら15万円超のブランドバックは所持していません。それなのに入学からブランド物を持ち歩く子供・・・ちょっと引きますが、正直やっぱり羨ましいです。